REVIEW

商品レビュー

ALTRA LONE PEAK9+ ローンピーク9プラス レビュー

高尾店

  • facebook
  • twitter
  • line

ALTRA LONE PEAK9+ ローンピーク9プラス レビュー

こんにちは、ホシです。

待望のLONE PEAK9+が発売されました。

待望のメガグリップ搭載と、早速多くのお客様に選んで頂いてます。

ALTRA LONE PEAK 9+ アルトラ ローンピーク

トレイルランニング、ハイキングと走るひとからも歩く人からも選ばれ続けているローンピーク。
ALTRAのシューズを代表する1足です。

今回アウトソールがメガグリップになり、シューズにとっての大きな変更がありました。
OLYMPUSやTIMPと同様にVibram メガグリップを搭載し、よりさまざまなサーフェイスに対して適応するシューズとなり、間違いないシューズになりました。

ローンピークの人気の理由 クッションと接地感のバランス

スタックハイト(地面からの高さ)25mmは、地面の感覚をしっかりと感じながらも、ある程度のクッショニングを感じさせてくれます。

クッションが厚すぎると足裏の感覚が鈍くなり、地面の状況を把握しにくくなりますが、ローンピークは程よい厚みで自然な感覚をキープ。特に長距離を歩くハイカーやトレイルランナーにとって、適度なクッションは足の疲労軽減に大きく貢献します。

また、地面の感覚をしっかりと捉えられることで、滑りやすい路面やテクニカルな下りでも素早く対応が可能になります。

アルトラらしいフットシェイプも理由の一つです。
アルトラの足型の中でも指先の開放感が高いオリジナルフットシェイプは、足趾を自由で柔軟な動きを妨げません。

Vibram® MegaGrip アウトソール

・濡れた路面・乾いた路面どちらでも優れたグリップ力
・耐久性が高く、長期間グリップ力を維持
・岩場・泥・砂利道など多様な地形に対応

急な登りや下り、濡れた岩場でもしっかりグリップ、雨の日のトレイルや泥道など、あらゆるコンディションに対して力を発揮するのがメガグリップです。

ALTRAのシューズでいえば、OLYMPUS6、TIMP5、MONT BLANC CARBONで使用されています。

LONE PEAK 9+ レビュー

サイズ選びは、いつも通りのサイズを選びました。
足入れした瞬間は、いつもより気持ち大きいかなと感じたものの、履いていると特に問題はありませんでした。

シームレスなアッパーのフィット感が良い
指の付け根やシューレース付近などシームレスでシューレースを締め込んでも当たることなくいい感じです。
ステッチがない分、擦り切れる心配もなく耐久性もフィット感もアップです。

グリップについて
個人的にローンピークのグリップが弱いと感じたことはそんなにないですが、メガグリップになり、より安心感は感じました。
特に摩耗性という点で期待をしていて、岩場の多いシーンで履きこむと消耗を感じていましたがメガグリップになったことで岩場の多いアルプスなどで履いてもソールが長持ちするかと思います。

ALTRA 試し履きイベント

LONE PEAK9+ Try on Caravan

イベント詳細

・集合場所:STRIDE LAB 高尾
・開催日:2/11(火)
・受付時間:08:30-08:40
・イベント:08:45-10:00
・持ち物:登山道を含むルートを歩く装備、スマホ、水分、補給食など
・定員:12名
・参加費:無料
・参加の目安:1時間程度歩ける方
・参加方法:e-moshicom

※試し履きシューズには限りがございます。
※お店で荷物預かり、着替え可能です。貴重品は各自で管理下さい。
※雨天中止となります。

  • facebook
  • twitter
  • line