STAFFBLOG

スタッフブログ

【休日の過ごし方】滋賀県蓬莱山へ行ってきました⛰️🏃‍♂️

大阪店

• line

こんにちは、トールです。

先日、ガッキーと共に滋賀県蓬莱山へ行ってきました⛰️🏃

ルートは、権現山(標高:996m)→ホッケ山(標高:1051m)→蓬莱山(標高:1174m)→蓬莱駅。

登山口までの約2kmはアスファルトの舗装道路を歩き、その後しばらくは未舗装路のトレイルで紅葉が進んでいる様子を横目に歩いたり、走ったり。

ハイシーズンはもう少し先かなと言った印象です🍁

権限山からは見晴らしの琵琶湖を眺めながら蓬莱山までの尾根沿いを駆けて来ました🏃

また、蓬莱山からびわ湖テラスまでの間で、琵琶湖を見渡せるポイントや様々な遊びができそうな所もあり、「リフトを使って家族で遊びに来るのもいいな〜」とガッキーは呟きもあったり🗣️

びわ湖テラスで楽しみすぎて時間ロスしたこともあり、急遽行き先変更で途中遅めのご飯を食べながら下山🍢

ウェアはTeton Bros.の「Axio Lite Tee」「ELV1000 5in Hybrid Short」をベースに、ストライド別注の「Teton Warmer」「Teton Pant」をザックに忍ばせて行動。

気温も高く発汗量が多かった為、登り始めの歩きから尾根沿いのランニングまでティシャツと短パンで行動していました☀️

が、途中の休憩(15時過ぎ頃)には既に肌寒さを感じられたので、忍ばせていた「Teton Warmer」を着用。

ガッキーはTeton Bros.の「Run Pant」、Staticの「Adrift Crew」に袖お通して暖をとって、休憩後はその上から「Wind River AP Hoody」を羽織って下山していましたね👀

また、終始Teton Bros.の「Axio Neck Gaiter」を着用していましたが、活動量が多い時はヘアバンド、休憩後など少なくなった時はネックウォーマーとして使い汗も吸収するけど、気付けば乾いており不快感なく使用することができました☝️(Axio Lite Tee」も同様でした。)

標高1000m以上から見る景色や山中でのご飯、尾根沿いのランニングなど初めての経験ばかりで新しい体験自体が僕にとって楽しいと思える部分でした🔥

が、今回は至れり尽くせりで楽しませて頂いたので、次は少しでも自分でできることを増やして楽しみたいなーっと思って文字を打ってます。

次は100kmウォークに初挑戦です🚶

お楽しみに〜🌙

STRIDE LAB大阪 Instagram→@stride_lab_osaka
———————–
STRIDE LAB 大阪
〒530-0047
大阪府大阪市北区西天満4丁目3番1号 トモエマリオンビル1F
Mail:osaka@stridelab.jp
Tel:06-4301-5296
定休日:月・木
営業時間:平日 12:00〜19:00・土日祝 11:00〜18:00